10月11日浅草たいこばん祭りを終えて・・・

とうとうこの一年が終わりました。
山あり谷あり全部乗り越えてきた一年でした。
終わってしまえばあっというま。
でも、長く深い日々をみなと過ごせたことが私の血となり汗となり
いい結果につながったと思います。
当日寸前で、怪我や病気などは必ず襲います。
なぜなら、目標が大きければ大きいほど
逆風も強いからです。
また目標を乗り越えた後にも、吹き返しが来ます。
大きなエネルギーをたくさん出し、吸収し、落ち着いた時、
以前の自分より大きくなっていることに気が付きます。
そうして太鼓を通じて得たことが、皆様のお役にたてれば
私は嬉しく思います。
また今後とも頑張りますので、変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

taikoban1100.jpg

浅草たいこばんメンバーの感想レポートです!

 そうちゃん

10月11日たいこばん祭り、無事終わりましたね。
本当にお疲れ様でした。
たいこばんチームとして他のみんながいろいろな場面で活躍してる中、たいこばん祭り間近になって仕事場が変わったり、住居が変わったりとバタバタしてしまい1人練習に参加できないことも多く迷惑もかけてしまったし、助けられてばかりでした。
ですが当日の緊張感と各チームの方々の演奏は本当に素晴らしかったです!
太郎さんお疲れ様でした!

 あやこ

まずは。
ご来場いただいたみなさま、ご協力・応援してくださったみなさま、スタッフのみなさま、同じステージに立ってくださったみなさま、そして、太郎さん。すばらしい一日を、ありがとうございました。
どの演目も、それぞれの想いのこもった、そして気迫あふれるものばかりだったと思います。観てくださったお客様にも、きっとそれが伝わったと思っています。
私個人的なことを言うと、コンサートの一週間前に腰を痛めてしまい、痛いのと悔しいのと情け無いのと怖いのと、不安でいっぱいでした。
でも、それからの一週間、浅草たいこばんメンバーや一緒に演奏するチームのメンバーみんなに助けられ、友、家族、ずっと応援してくださっている人たちに励まされ、支えられ、とても勇気に満ちた当日を迎えることができ、その勢いですばらしい一日を終えることができました。逆に、この一週間があったからこそ、技術的なことはともかく、これまでがんばってきたことが実ったような気がします。
終わってから、たくさんたくさんたくさん、本当にたくさんの人からうれしいお言葉をかけていただき、胸がいっぱいです。
今回のステージに立たせてもらって、太郎さんが広げてきた大きな輪の一部になれたような気がしました。そして、私自身の輪も、また大きく大きくなりました。
ただただ、感謝です。本当にありがとうございました!

 ゆきちゃん

終わった!
終わっちゃいました!!
終わってみたら早かったなー
個性ばっかりの人達が何十人も集まって まさにお祭り☆

その何十人のウチで
太鼓歴短かさ上位に食い込むであろう私が色々仕切っててすいません。
そしてすごく気を使ってくれて本当にありがたい限りです!!
観にきてくれた友達曰く
【圧巻】のステージ!だったそうです

どのチームも皆かっこ良くて
私は袖から覗いては「よし!この曲はこのパートやろ!(*゜∀゜)」って勝手に思ってました(笑)
でも「ことだまフィーバー」のメガネポジションは譲りません!
(鼓十球の皆さん 勝手に用意した小ネタを笑顔で許してくれてありがとうございましたm(_ _)m)
コンサートを経て違うチーム同志もますます繋がっていく予感(。U・x・)o o(・x・U。)
瞬く間に過ぎた一日、、、いや 一年?
去年 白井のコンサートで全力だった「白夜」が今年は下手くそに見える。
今回 浅草公会堂で全力尽くした「白夜」も、多分すぐにショボッ(´・ω・`)って見えるようになる。
だってまだまだ伸び代あるもの!
だけど一個一個の全力を観て 感じてくれる人がいなかったら、それはなかった事と同じになってしまうでしょう。
コンサートに携わってくれた全ての人達に、全てのお客様に、ありったけの感謝を!

 えっちゃん

浅草たいこばん祭り、終わりましたね~。
一年前、太郎さんが抽選で浅草公会堂を引き当てた時から始まった、長~く濃い一年でした。
どのチームも、新曲にチャレンジし、浅草たいこばんも「龍虎の舞」をやることになったわけですが、今回のコンサートを語るうえでも重要な曲であり、3部ステージでの演奏ということもあって、ものすごいプレッシャーでした。
まず、技術が追いつかない。
フレーズを覚えても速すぎて手回らない。
そこに苦手な回転が加わり何度やってもできない。
私には難しすぎる、ハードルが高すぎると太郎さんに弱音を吐いたら、覚悟を決めてやるしかないんだよ。
と一喝され・・・
覚悟を決めるってどういうことなんだろう?
どうしたらいいんだろう?
と考える日々。
考えて結論がでるわけもなく、考えてる暇があったら練習しよう!
とにかく、できることは何でもやろう!
と決めて臨んだ一年でした。
それでも、直前まで、できない箇所がいっぱいあり、不安なままで迎えたリハーサルでは、何でもないところでまで間違えて、いつになく緊張してしまいました。
しかし、根っからのステージ好きの私は、幕があがれば、あとはやるだけ!
何のために太鼓をやっているかって、それは楽しむためにやっているんだもの。
ここは楽しまなきゃ!
今回、たくさんの知人や友人が見に来てくれました。
そして
「感動した」「すごかった」「カッコ良かった」「興奮の舞台だった」
とみんな嬉しい感想を寄せてくれました。
本当にありがとうございました。
コンサートを終えて、今、思うこと。
もっとやりたい!
夢中になって太鼓ができる場所があり、それを支えてくれる人たちがいることに感謝!
また新たな目標に向かって頑張ります!

 じゅんこママ

終わりました・・・・・・(-_-)
って 終わってしまいました・・・・(-.-)
たろーさん!!ありがとうございました\(^^)/
会場に足を運んで下さった多くの皆様 ありがとうございます。
そして今回スタッフとしてお手伝いしてくれた方々にも感謝の気持ちで一杯です。
私達たいこばんは、ぎりぎりまで白夜の動きの調整や龍虎・ 他チームでの練習や他の本番と目まぐるしく当日を迎えたわけですが、
白夜の前に舞台そでで8人で手を合わせて ヨシッ!と声を掛け合った時に、メンバー全員で一つになり太鼓を打てるんだと 痛感して演奏に挑めました。
たいこばんよく頑張ったよね(笑)O(≧▽≦)O
私は、6曲演奏させて頂きましたが、前回とは、全く違うのですよね。(^^)d
疲れ方が・・・・
各チームが転換に加わり積極的に参加して頂けたことで 私達は、曲に集中することが出来たのだと思います。
ありがとうございます。♪( ̄▽ ̄)ノ″
特にクラッシュのみんな!!\(^o^)/
皆の成長ったら目覚ましくて目をみはる。
みんなの頑張りだね!
私にとっては、可愛い子供達ってな感じだったのに、今回で頼もしい息子達に変わったよ~~
パパボンもいるだよ~(笑)
翌日、多くの皆様に感謝の気持ちをメールやお電話させて頂きましたら、皆様から 「感動した」「素晴らしかった」「あっという間に終わってしまったよ」「元気がでた」「本当にアリガトウ!!」 と嬉しいお言葉を沢山頂きました\(^-^)/
太郎さん!たいこばん!各チームの皆さ~ん! 『最高だね!!』

 ゆうこちゃん

本番前日、リハを終えてから太郎家でビデオ反省会。
その後12時過ぎに帰宅したのですが…
家の鍵がない…(°□°;)
しまった!公会堂の荷物の中に置いてきた(-o-;)
どーしよ。家に入れない。
しかも、とっくに終電は終わり、実家にも帰れない。
なんてこった!
とりあえず、駅前のビジネス?ホテルに泊まったのですが、自宅に本番で使うものがあり、どうしても取りに行かなくては…
ということで、やむを得ず翌早朝、始発の電車で埼玉の実家に帰り、スペアキーを取って、トンボ帰りで大塚へ。
無事、マンションに着き鍵を開けようとしたところ、
あれ!??
鍵が空いてる。。。
もしやまさかもしやまさか…
単なる鍵のかけ忘れってやつ!?
ガーン(゜∀゜;ノ)ノ
前夜にマンション前まで帰っていながら、ホテルに泊まり、ほとんど眠れずに、早朝からドタバタしていた私の苦労はいったい…(泣)
兎にも角にも、本番では全力で全7曲を打ち切りました。
前日、ちゃんと寝ていたらバチも落とさなかったのにぃ~(>_<)
でも、コンサート無事終了バンザーイ(≧∇≦)イェーイ☆
そして、太郎さん&チョコさんおめでとうございます
今後とも、ふつつかものの太郎を宜しくお願いしますm(_ _)m

 いくこさま

ついに終わりました。浅草たいこばん祭。
去年の「わっしょい白井」から、あっという間の一年だったけど、、
どの演奏も素晴らしくて、言葉にはできない思いでいっぱいです。(ノ´▽`)ノ
あえて言うなら、、、
すべての演奏が終わった後、皆さんは何を思いましたか?
私は太鼓を始めて数年になりますが、実は過去に一度だけ、
太鼓をやめよう、、、と思ったことがあるんです。
で、その時にやめなかったから、10月11日に浅草公会堂に立っていたんです。
そして、演奏終了後に「あの時、太鼓をやめなくて良かった!」
と、心から思いました。ヽ(゜▽、゜)ノ
その後は、うるうると涙がこみ上げてくる・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
はずだったんですけどぉ~、出てこないんですよ、感動の涙が!!!(=◇=;)
何でだと思います?!?
それはね、、、
「打ち上げ」という名の敵が私を襲ったからなのです!ヽ(;´Д`)ノ
「打ち上げの会計よろしく!」から始まり、
気がつきゃ「ほとんど幹事」だし・・・。ヽ(;´Д`)ノ
しかも、DACさん&鼓十球さんの代表は先に会場に向かい、
慌てた私は、カメラ担当の早乙女さんを置いていっちゃう始末…。Σ(~∀~||;)
↑失礼したしました。m(_ _)m
何はともあれ、サプライズのプロポーズ大作戦も無事終了し、感無量でございます。
たろーさん&ちょこちゃん、良かったね!おめでと~!!!ヾ(@^▽^@)ノ
バチ戦士イクダム 最終話「光の向こうに」に続く物語・・・。
それは、、、
アル中戦士イクダム 第1話「イクダム、まねき猫に立つ!」なのでした!( ̄▽+ ̄*)
最後に、参加された皆様、朝から晩まで本当にお疲れ様でしたぁ!(*^ー^)ノ
そして、来場いただきましたお客さまはじめ、いろいろと支えてくださった皆様、
本当にありがとうございました。心から感謝いたします。m(_ _)m

 はぎぼん

先ずは、この様な舞台に立つ機会を与えてくださった、そして、7年御指導いただいた敬愛なる恩師、小林太郎先生に心より御礼申し上げます。
2010年10月11日(祝月)誰もがそれぞれの想いを胸に抱き、私も特別な思いで迎えた『浅草たいこばん祭り』
どのチーム、団体も素晴らしく、皆一体となり達成感を得られたステージになった事は、打ち上げのあの盛り上がりが証明している。
そして、御来場いただいた皆様、御協力いただいた皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして、そして、私が愛して止まないDACの原さん、貴方が起こした奇跡は今でも脳裏にこびりついています。
円広志が「飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで」と、ずっと歌っております。
そして、そして、そして…
たいこばんの皆さん、本当にありがとう。
皆さんと御一緒出来た事、一生忘れません。
そして×4 太郎先生…
私、太郎先生に勇気をいただきました。
この場をお借りして紹介したい方がおります。
ベム兄さんとベラ姉さんです。
因みに、私はベロではありません。
いつもお世話になっております。
これからもお世話になります。

コメント (3)

I was really confused, and this answered all my qsuetinos.

APFYyp vfzxeyvodavk

pU4gjj wheeixpyrtcc

コメントを投稿


[上の数字を入力してください]