浅草たいこばんのメンバーより「下町七夕祭り」の感想

 ☆ゆーこちゃん

20100704_102.jpg

今日の演奏、よく持ちこたえた瀨よく頑張った!
と久しぶりに自分をちょっと誉めてあげたいヾ(@°▽°@)ノ
チームとしても、だいぶまとまってきた。

浅草寺の門に大きなワラジがかかっているのを知っていますか?
それに触ると、足が強くなるというジンクスをどこかで聞いたのを思い出し、
前日リハの帰り道、みんなでワラジに向かってジャーンプ

私の身長でも、ジャンプしてギリギリ手にちょっと触れる位の高さなのですが、すでに超ハードなリハですでにクタクタな体に鞭を打って、みんなでピョンピョン・

今日の演奏はその御利益があったのかな~・

 ☆えつこさん

20100704_107.jpg

七夕祭り、無事に終わりました~
応援してくださった皆さん!
本当にありがとうございましたm(__)m

炎天下での30分3ステージは、私自身も初体験だったので、体力が持つかどうか心配でしたが、意外と平気で、やればできるもんだと自信がつきました。

ところどころ細かいミスはあったし、技術的にもまだまだなのですが、今の自分の精一杯の力は出せたのではないかと思います。

それにしても、今日の太郎さんのテンションの上がり具合は最高潮でしたね。
勢い付いて、どの曲もテンポが早いのなんのって…

後でビデオを見たら、まるで早送りの映像を見ているようでした。

そのビデオを見て、太郎さんが言った一言

「えっちゃんがこんなにキビキビ動いているの初めて見た~」

・・・・・私だって、たまにはキビキビ動けるんですからっ!

今日は、太郎さんに新しい発見をしてもらえたようで嬉しかったです(笑)

ありがとうございました

 ☆さとーさん

20100704_110.jpg

浅草たいこばんの三回の演奏!無事終了いたしました。♪( ̄▽ ̄)ノ″♪( ̄▽ ̄)ノ″
暑いなか、応援にかけつけて下さった皆さんホントに本当~にありがとうございました。m(__)mm(__)mm(__)m

知っているお顔を見かけると、\(^^)/\(^^)/元気がでちゃうんですよね~~コレガ

炎天下での三回演奏!ヾ(≧∇≦)〃
想像はしていましたが、かなりきつい!

(+_+)(--;)でしよ~
でも誰も倒れることなく 笑顔の集合写真なんか撮れたんだから今年は、大成功\(^o^)/なんじゃあないでしょうかあ~あははは 意外に 楽しかった~~あはは^

そして、地元浅草でのビラ配りですが・・・さすが下町でしょうか、それとも

あの、印刷ほやほやのでっかい太鼓が目をひいたのか、皆様から手をさし出して下さって、あっという間に手持ちビラも終了でした。
ありがとうございました。(^-^)v

そして一晩明けた本日・・・・
仕事も休みを入れ
疲れてるはずなのに、
朝からなぜか家の大掃除と洗濯と買い物・・・・

なんだろ?
止まらない・・・・エンジンかかりっぱなしな感じ??(笑)

明日かしら?・・・

 ☆ゆきちゃん

20100704_111.jpg

炎天下での演奏を覚悟し
暑さ対策を講じ合っていた私たちに
直前にもたらされた天気予報は…雨

演奏時間ドンピシャの雨予報により

クーラーボックスより傘!
って事で 気休めでも雨から太鼓を守るべく各々一番大きな傘を持ち寄るのでした

最も懸念された午前中の演奏も天気は持ち堪えてくれそうで
くもり空の下 炎天下も雨も免れて
私たちの前の演目であるフラダンスを
「素敵ね~」なんて余裕をかましながら眺めていたのです

可愛らしいキッズ達のフラが終わりフラダンスの皆さん最後の曲
いざ私たちが演奏準備に入ったその時でした

―――雲間から一筋の光

あっという間に空間は日光に満たされて
照り付ける太陽

当然のように上がる気温
…雨どこいった…

雲間から覗いた太陽は演奏中ジリジリと私たちを照らし続け
背中やら後頭部やら熱いし(暑い→× 熱い→○)
大太鼓なんて日光顔面直撃だし

にも関わらず
テンションの上がった某小林氏は超高速演奏を始める始末!

……が
1年前とは違いますYO!

手が回んなかろうが
体力がなかろうが
根性でついていく

お客様の反応があまりに良過ぎて何かもう常に全力(>▽<)
後で映像みたら早送りみたいになってるの(笑)

ぶっちゃけ1回目終わった時は
あと2回なんて無理かもと不安だったけど
応援に来てくれた皆さんの
素晴らしいフォローにより短いインターバルで確実に体力を回復する事ができたのでした

本当にありがたいです
これがサッカー部だったらマネージャーとの恋が生まれた可能性あります
DACさんに至っては演奏にまで巻き込まれ
私服なのに一緒に演奏してもらっちゃいました(^^)v

浅草たいこばん結成以来 最もハードだと思われる1日は大園団で幕を閉じたのでした

因みに

どっか行ってた雨は演奏が終わり片付けも済んで帰るばかりになった頃に戻って来ました

日頃の行いが良いからかな…d(-_-)ニヤリ

 ☆新むかい

20100704_118.jpg

[またやってしまった…]
たいこばんの皆さん、昨日は一緒に七夕まつりに出させて頂きありがとうございました。
めちゃくちゃ緊張したけど、楽しかったです!
それにしても見事に晴れましたね~
暑かったぁぁぁぁぁ!!!

暑いのと緊張となんだか色々考えてたら、自分の顔への意識をすっかり忘れてました…
だからきっとあんな顔になってしまったんだ(-_-;)

素敵なショットをわざわざ見つけていただきありがとうございます太郎先生。
本番の都度、コレクションが増えていく~笑

(写真のページ)

 ☆いくこ

20100704_020.jpg

4日は合羽橋の七夕祭りに出動しました!ヽ(゜▽、゜)ノ
実は、前日の天気予報を見て、雨が降りそうな気配だったから、
予定していた30分×3回の演奏のうち、
1回くらいは雨でなくなると思っていたっす! ( ̄▽+ ̄*)
それが、私達が演奏する間は雨どころか快晴になってしまい、たじたじでした。Σ(~∀~||;)

こんな長丁場の本番は初めてで、正直、体もつのかなぁ・・・
なんて不安もあったけど、そのまんまホントにヘロヘロでした。ヽ(;´Д`)ノ
しょっぱなの「JANBARA」から間違えちゃうし・・・。( ̄_ ̄ i)

でも、前列3人揃って間違えたもんだから、パッと見は全然わからなかったはず。(^▽^;)
その後は地獄の猛暑の中の演奏が続く。

後半なんて、後が恐くてフラフラの演奏してたもんね。ヽ((◎д◎ ))ゝ
みんなで終わった後、ビデオを見たんだけど、
自分の疲れた感が、もろ出ていて、見てて痛々しかったですぅ~!!!(T▽T;)
今回の本番を終えて、思ったこと。

それは、、、

「スタミナが足りねぇ~~~!!!」の、一言に尽きる。(´□`。)

でもね、、、

私達、実は去年のこの七夕祭りで、めっちゃくちゃひどい演奏しちゃったのよ。
それがメンバー全員のトラウマとなり、
この七夕祭りのリベンジを夢見て1年頑張ったの。ヽ(゚◇゚ )ノ
きっと、、、去年に比べれば、いい演奏ができたよね?!? (  ゚ ▽ ゚ ;)

ね?ね?ね??? (;´▽`A``

 ☆はぎぼん

20100704_051.jpg

燃え上が~れ~
燃え上が~れ~
燃え上が~れ~
ボンダム~

本番前日は、家に帰るまでジャイアンのイジメにあった、のび太改め「酒動戦士ボンダム」

一夜明け、睡眠不足でボ~っとしているボンダム。
いざ、始発でGo!
心配だったお天気も何とか大丈夫そう…

「そうだ、悶の最初があやふやだ!」
と、朝早くえつこさんをたたき起こす迷惑者のボンダム。

しかも…せっかくえつこさんが眠い目をこすりながら教えてくださったものを、睡魔に勝てず終点まで爆睡してしまったボンダム。

気を取り直し
「龍虎(改)の確認をしておこう!」
と、浅草に着いて太郎先生宅までダッシュするボンダム。
みんなが来るまでに龍虎(改)の確認をし、朝リハ。何か行けそうな気がして来たボンダム。

佃さんも合流し、いざっ、いざぁ~っ!

陽の光が差し始め、蒸し暑くなって来た中、1回目の出撃…

じゃんばら改めジャンバァ~ラと白夜の初大太鼓、そして、昨日覚えたての龍虎(改)。
リフレアが終わり、いきなりのジャンバァ~ラと白夜…そして龍虎(改)の三連星、ジェットストリームアタック!

「ボンダム行きま~す!!」

……

「ぁ、ぁら~っ!」

「ちょっ…待っ…速っ…」

あまりの速さに操縦不能になるボンダム。

そして…
龍虎(改)では完全に機能停止したボンダム。

1回目の出撃…

ボンダム、脱水症状&軽く熱中症…

つづきはアメーバブログ「はぎぼん」カテゴリーへ

☆あやこ 記事後日UP

20100704_016.jpg

 ☆たろう
20100704_085.jpg

一年の長さと、奥深さを実感した一日でした。
まだ一年前はようやくよちよち歩きだったメンバーも
いまやとてつもなくたくましい。

全く知らない場所を案内なしで歩けないようなじょうたいだったねー

たくさんたくさんいろんな経験をつんで、
いろんな修羅場をくぐりぬけて、
毎日がスタートラインのような練習と演奏。

そして私にとっても頼りがいのある仲間。

これからまだまだ暑くなるけど体に気をつけて演奏しよう!
またこれから、一瞬に過ぎて、深い一年になりますように!

20100704_007.jpg

コメントを投稿


[上の数字を入力してください]