ご近所散歩

ふと浅草を歩きたくなる。
郵便局、銀行とまわったついでに、写真撮影しながら歩く。
よくふらふら歩く街並みを紹介!
kinjyo_01.jpg
ここは“浅草ひさご通商店街”
太鼓の衣装や履物を買いによく来るところ。
言問通りを挟んで続くのが“千束通り”
kinjyo_06.jpg
生活用品をしょっちゅう買いに来るとこ。
なにより5月の三社祭では、土曜の夜に太鼓を打たせていただいている。
もう13年にもなるかな。
kinjyo_11.jpg
言問通りを歩いてくると、有名な5656会館。
しょっちゅう大きなバスが出入りしている。
浅草ってやっぱり観光地なんだなぁと実感しますね。
kinjyo_12.jpg
浅草寺病院にそびえたつイチョウの木。
いろんな景色が楽しめる。
kinjyo_25.jpg
13年気になっていたパン屋さん。
ようやく浅草に引っ越してから入ることができました。
というか、引っ越した当初は毎日あんぱんでしたが・・・
うまし!
kinjyo_31.jpg
“あんです”からは浅草寺が見える。
でも改装中。。。。
kinjyo_33.jpg
“あんです”前の交差点。
この交差点の名前が大好き!
そのままやん。
足元に小さな花を発見しました。
kinjyo_39.jpg
kinjyo_41.jpg
そしてうちの隣の木札屋 丸島さん。
http://www.rak2.jp/town/user/maururu/
いつもこんな感じで作業してます。
kinjyo_61.jpg
いかにも浅草の職人!
ちょっとあこがれです。
今回は写真を撮らせてもらいました。
浅草寺から言問通りを渡り、“あんです”を過ぎたあたりにあります。
私も散歩しているかもしれません。
kinjyo_51.jpg
kinjyo_54.jpg
kinjyo_56.jpg
kinjyo_59.jpg
kinjyo_60.jpg
ちょっと地元レポートでした。
散歩が楽しくなりますね!


コメントを投稿


[上の数字を入力してください]